2011年9月24日土曜日

9月24日 今日は第10回大阪千里メディカルラリーの日

今日は第10回大阪千里メディカルラリーが開催されました.TECCMCからは競技者,スタッフともに参加です.順位が気になりますが,参加者全員で楽しく救急医療を学べればそれで良し.明日からの臨床に役立てましょう!気をつけて帰豊して下さいね〜.


世間は三連休らしいです.そして今日はその中日.どおりでWALK INが多いはずです.


本日は朝から快晴.清々しい秋晴れです.本日のドクターヘリは小林,長嶺先生,清水看護師,ドクターカーは松井先生が担当です.

晴天の日本海と港町

本日は5件要請,3件ヘリ出動,1件カー出動,1件離陸前キャンセル(軽症)でした.

連続要請で,長嶺先生だけをランデブーポイントにホットローディングで降ろし,別事案に小林,清水看護師で対応したり,ランデブーポイントから山道を支援車で現場に向かったりと本日も様々なミッションがありました.もちろん,通常のランデブーポイントでのドッキングも.この事案は連続要請に対応するため,現場滞在時間4分(乗せ替え,離陸含め)!機内でルート確保,FASTを行いました.

ヘリが連続要請を対応している間に,重複の重複でカーが出動しています.松井先生は本日TECCMCに見学に来られている先生と共に出動です.見学の先生もTECCMCの取り組み,Activity,消防機関との良好な連携を感じとられたかと思います.


病院前から始まる救急医療.明日も頑張りましょう.もちろん,院内の治療も頑張っています!本日もお疲れ様でした.