2011年9月5日月曜日

9月5日 夏休みの自由研究

今日は大変うれしいものが届きました.それは・・・小学生の夏休みの自由研究!

Doctor-Heli
大切な命のために

ご本人,お母さんのご了解を得て,本ブログにアップさせていただきます.僕が小学生だったころ,こんなに「命」と向き合えたでしょうか?子供から教えられること,子供に救われること,沢山沢山あります.























そして,こんなメッセージもいただきました.
「僕の願いはドクターヘリやフライトドクターの先生達が,一人でも多くの命を助ける事,そして僕自身がドクターヘリを支える一員になる事です.そして,大人になったら絶対ドクターヘリ募金を作ります.今度,お母さんとおもちゃ会社にドクターヘリ募金付きのおもちゃを作って下さいとお願いの手紙を書きます.今,僕には力が無いけど,子供の力だって集まれば大きくなるから日本のドクターヘリが世界一になるように,僕もその一員になりたいです.来年はドクターヘリと災害医療を自由研究します.僕が卒業したら弟にバトンタッチしてずっと研究したいです!」 

我々の仕事は本当に多くの方々に支えられています.子供達にも支えられています.それに応えるのも我々の仕事です.世界一のドクターヘリ,救命救急センターを目指して頑張ります!


ドクターヘリは1件出動.世間が平和である証拠です.素直に喜びましょう.いろんな意味で心安らいだ1日でした.