2012年2月22日水曜日

2月21日〜22日 第17回日本集団災害医学会

第17回日本集団災害医学会に出席しました.当センターからはセンター長,三浦先生,藤巻看護師,清水看護師,藤田看護師,毛戸看護師が出動しました.





TECCMCからの発表は・・・


三浦先生:「県派遣医療班活動でチームビルディングとシステム作り」



藤巻看護師:「ドクターヘリを用いたDMAT活動の課題」

センター長は評議員会と座長(←急用にて交代となりました).東日本大震災をはじめ,多職種間で災害医療に関する議論,知識の共有が出来たことは大変な収穫となりました.

町田先生@前橋赤十字病院,取材に来られてた笛吹さん@日テレを交えて参加証拠写真(毛戸さん,写ってない・・・ゴメン).



金沢も雪かと思いましたが,まったく問題無し.やはり今年は豊岡が豪雪なだけのようです・・・学会参加報告でした.