2012年9月1日土曜日

9月1日 ワッペン新着

世間はいつの間にか9月.あっという間に夏が終わろうとしています.朝夕は涼しくなりましたが,まだまだ但馬地域の昼間は暑い!です.熱中症にはご注意下さい.

鳥取砂丘.

「諸寄」の海岸線.
センター長,大学生時代の鍛錬の場.

有名な「余部鉄橋」.
今はコンクリートの橋に掛け替えられました.

ドクターヘリ,ドクターカーは地域救急医療システムに溶け込み,非常に有効な活用をいただいております.フライトに従事するドクター,ナースともに自己研鑽を忘れず,指導者の自覚を持って事業に従事しております.TECCMCはヘリ,カーに乗れば一人前ではなく,ファーストドクター,指導ナースになって初めて「一人前」です.それまではあくまでも見習い,一応の目安は「100フライト」.3〜5ヶ月でこの件数はクリア出来ますが,数だけではなく,その業務内容も日々の評価です.病院前救急診療の修練を希望されます医療者の皆様,是非TECCMCのドアをたたいて下さい!見学は随時受けております^^

ランデブーポイントで救急車を待つ医療スタッフ.

ランデブーポイントでの待機中.
本日も晴天なり^^;


頑張るスタッフの皆様にちょっとした贈り物.事業開始から2年半,スーツもヨレヨレになってきましたが,まずは背中のワッペンを新調しました.

旧 ワッペン
すっかり黒ずみました^^;

新 ワッペン
ドクターヘリ,ドクターカー用を分けてます.
今後ともよろしくお願い申し上げます.

「for Trauma, Shock and everyone」 我々の日常診療のモットーでもあります.気持ちも新たに日々の業務に邁進いたします.本日もお疲れ様でしたm(_ _)m