2012年12月11日火曜日

12月11日 外は吹雪でも

ここ数日は爆弾低気圧のせいですっかり冬模様・・・ドクターヘリは運休状態です.でもドクターカーがカバー.ドクターカーの運行範囲も行政の枠が無くなればどんなに良いか.引き続き働きかけを行います.


そんな天候ですが,本日から佐々木先生のドクターヘリOJT開始!先ずは朝の機内点検から.林フライトナースからの指導.本日の指導医・センター長はファインダー越しに見守り^^



入念な準備を行いましたが,本日は天候不良にて1日ドクターヘリは運休でありました.次会以降しっかり学んで下さいね.


さて,本日の夜は ドクターヘリ・カースタッフ&消防関係者忘年会・第11回千里メディカルラリー優勝祝賀会・三浦先生ちょっとだけ海の上に行ってらっしゃい壮行会・センター長バースデイパーティ が執り行われました.

日本一になったTEAM TECCMC.お祝いのシャンパン^^

1月から2ヶ月間,観測船の船医として出向・出航する三浦先生.なかなか経験出来ないことです.しっかりやって来て下さいね.壮行のTシャツは番匠谷画伯デザインの「公私ともに安全運行」 荒波を乗り越えて無事帰って来なさいよ.

 そして,毎年恒例のセンター長 バースデイパーティ.今年も大きな大きなケーキが用意されました.素敵な素敵な仲間がここにはいます^^v

 2次会で突如表れた・・・さて,一体これは誰?? 


センターの留守番をしてくれた番匠谷先生,中嶋先生,佐々木先生はじめスタッフの皆様,ありがとうございました.