2012年12月31日月曜日

20121231 大晦日

今宵は大晦日です.本年も多くの方々にお世話になりました.センタースタッフ一同感謝申し上げます.来年も何卒よろしくお願い申し上げます.


2012年4月から12月末までのドクターヘリ出動件数は976件です.12月は天候不良が多く,未出動事案が増加しました.大変申し訳なく思っております.来年も安全運航を第一に地域の皆様のお役に立てますよう邁進してまいります.



今年のラストフライトは多数傷病者事案でドクターカーとのコラボです.雪の中,青空へ飛び立つドクターヘリ.救急車にもフライトドクター同乗で全員TECCMCへ!


2012年4月から12月末までのドクターカー出動件数は911件です.12月は153件とドクターヘリの補完だけではなく,早朝から深夜まで有効に活用されております.ドクターヘリ,ドクターカー共に早期医療介入の手段です.来年も引き続き有効活用のほどよろしくお願い申し上げます.


今年も新たな戦力が誕生しております.
新入職のスタッフの皆様はもちろんですが,今年はドクターカー専属のナースが誕生しました.春に吉田看護師が第1号,そしてこの冬に野村看護師が第2号で認定されました.2人とも約半年にわたるon the job trainingでその実力が認められました.これからも頑張って下さい!

医局では中嶋先生は夏から,そしてこの12月からは佐々木先生がドクターヘリのトレーニングデビューです.病院前救急診療は専門分野です.病院内とは異なる診療戦略を学んで下さい.


今年度初めてのスキー場事案も出動済みです.レジャーは安全にお楽しみ下さい.スキーパトロールの方ともすっかり顔なじみです^^;


今宵の年越し救急医は岡先生,長嶺先生,佐々木先生.盆も正月も無い職種ではありますが,気持ち良い初日の出が迎えられますように^^ ちなみに大晦日の検食は年越しそばでした.


来年も晴れやかで,虹のかかる北近畿の救急医療が展開いたします.ご支援,ご協力のほどよろしくお願い申し上げます.