2013年3月9日土曜日

3月9日 20℃を超えました

春の陽気です^^ 気温も20℃を超えました。


ドクターヘリ、ドクターカー、センターは春の陽気も関係なさそうです。ドクターヘリは9件出動。連続出動、ドクタードロップ、ピストン搬送、ヘリ内気管挿管などなど盛り沢山の活動でありました。ドクターカーもヘリ重複事案、近隣事案、夜間対応とこちらもフル回転。まあ、患者さんが助かって、後遺症の軽減につながれば疲れも忘れます^^ 本日も消防の皆様、お世話になりましたm(_ _)m


動画がありました。アップしてみましょう^^



最近は大きな緊急手術も立て続けです。小腸穿孔からの敗血症性ショックには術後PMX-DHPで、一気に循環動態の立ち上げ、食道穿孔+十二指腸後壁穿通+出血性ショックには汚染の制御+Damage Control Surgery。ICU、初療含め、休み以外の救急医は総動員です^^; 


本日もお疲れ様でした。