2013年8月23日金曜日

8月23日 前橋赤十字病院さんにお邪魔しました

昨日22日,センター長が前橋赤十字病院さんにお邪魔し,ドクターヘリのお話しをさせていただきました.前橋赤十字病院さんのブログにその様子が掲載されています.どうもありがとうございます.

ドクターヘリ導入,但馬救命救急センターの立ち上げ,病院前救急診療の質の担保,基地病院の質の向上,消防はじめ他機関との連携の重要性などをお話ししています.


センター長は講演の前に群馬県ドクターヘリ症例検討会にも参加させていただきました.検討会のやり方,内容など大変参考になり,勉強になりました.これからも本邦の病院前救急診療の発展に向け,ご指導のほどよろしくお願い申し上げます.

講演の後は皆様と懇親会^^ 素晴らしい情熱をお持ちのスタッフばかりで,あっという間の時間でした.


TECCMCも負けていられませんよ〜 日々,精進していきましょう!


この夏もバタバタの日々が続いております.熱中症,水難事故,交通外傷などなど・・・ドクターヘリがあるから安心ではなく,予防が一番重要なことです.予防しきれず,何かあれば我々は消防の方々と協力しつつ,救命治療に尽くします.まだまだ蒸し暑い北近畿地方です.皆様,どうぞお気を付け下さい.