2013年9月15日日曜日

9月15日 台風,豪雨・・・でも嬉しい贈り物

朝から雨,雨,雨.台風の影響です.救命救急センター内の嵐,台風は押さえ込めるのですが,自然には到底かないません・・・ドクターヘリも離陸後キャンセル.幸いにも人の動きが少なく,救急事案も多くありません.台風よ,早くどっか行ってちょ〜だ〜い!



そんな中,今年も嬉しい,嬉しい贈り物が届きました!二十世紀梨!!鳥取が有名ですが,山陰のこの梨はホント美味しいですよ.なか○署長,毎年ありがとうございます.すでに1箱空になりつつあります^^;



外が嵐でもセンター内はいつも通り.真剣に治療は進みますし,今日は第14回院内ICLSコースも開催です.CMDの前山先生,インストのナースの皆さん,お疲れでした!Off the job trainingがOn the jobにつながりますから.




自然災害にならないことを祈りつつ,明日は天候回復して下さ〜いm(_ _)m