2013年10月27日日曜日

10月27日 嬉しい事

嬉しい事,それは患者さんが元気に退院される時.重症であればそれは尚更です.今日はそんな話題です^^

姉と弟,共に突然の出来事.フライトドクターによる現場対応とピストン搬送,救命救急センターでの迅速な初期・根治治療,そして集中治療にその後のリハビリ・・・つらいことも沢山あったでしょうが,今日笑顔で退院の報告に来てくれました.現場から対応した藤巻ナースと入院担当医の前山先生と共にピースサイン!


二人から手紙をいただきました(許可をいただいて掲載).救命医局の宝物がまた一つ増えました.



既存のシステムが当たり前に活用され,連鎖が早々に始まるからこその結果です.

救命救急センターは超急性期しか担当しないと思われがちですが,TECCMCは違います.地方ならではかもしれませんが,可能ならば退院まであるいは外来followまで関わることを考えています.

元気な子供達の笑顔は何物にも代え難いです.元気,いただきました!ありがとう!!