2014年1月1日水曜日

1月1日 休むことなく稼動中

ICU担当の菊川先生,岡先生曰く「気がつけば年が明けていました・・・」 初療では緊急穿頭,ICUでは多臓器不全に対するPCPS+IABP+CHDFの同時進行.いつもと変わらない風景がそこにはありました.

(画像は処理済み)

日勤居残り組+24時間勤務組の総力戦,今年もこんな感じで頑張りましょう!


本日のドクターヘリ勤務はセンター長,前山先生,福本看護師,ドクターカー勤務は松井先生(早番),三浦先生(日勤),センター長(夜勤)です.新年も例年通りの病院前救急診療を展開しております.


ドクターカーとのコラボ,ショックに対する初期蘇生,AWSを用いた機内挿管,根治的治療開始までの時間短縮など.まさに「1年の計は元旦に有り」,そんな1日でもありました.


元旦の但馬地域は時々晴れ間がのぞく程度の曇空.年末の雪がまだ残っています.このまま穏やかな天候が続けば良いなあ,と思う今日この頃です.



緊急手術も早朝に終わり,新年も休むことなく稼動中のTECCMCでした.本年もよろしくお願い申し上げます.