2014年6月12日木曜日

6月12日 今年もようこそ!

昨年に引き続き(参照:http://teccmc.blogspot.jp/2013/06/612.html),豊岡市の府中小学校4年生が当センターに社会見学に来てくれました!

今年は前山先生,林看護師がドクターヘリなどに関する“プチ授業”.小学生の皆さんはしっかりと事前勉強済みで,質問に対する回答もバッチリ^^ 「ここ試験に出るからね〜」とお約束のお二人でしたとさ・・・


授業の後はお待ちかねのドクターヘリ見学.機長さん,整備士さんも交えての説明会.生憎の空模様でしたが,小学生の皆さんはヘリポート内で大はしゃぎ.引率の前山先生,林看護師も一緒に大はしゃぎ・・・


このような社会見学が,地域の救急医療,ヘリ・カー事業の理解につながります.そして,十数年後にこの中から医療者が生まれる・・・はず^^; 皆さん,TECCMCで一緒に働ける日を待ってますよ〜

来年以降も是非是非この見学を続けて下さい.待ってます!