2014年6月26日木曜日

6月25日・26日 第28回日本外傷学会総会・学術集会

第28回日本外傷学会総会・学術集会(東京)にセンター長,佐々木先生が出席しました.


佐々木先生は若手外傷外科医座長枠で人生初座長(ポスターセッション).上手く進行,質問も出来たようです.


センター長はシンポジウム「フィールドから始める外傷治療」で「現場から始める外傷診療とその効果」というお題でお話しました.スライドを一部紹介.



自施設のoutcomeからの主張,結論は大切な事です.またこのような学会で,日本の趨勢,自施設の立ち位置を確認する事もまた大切なミッションです.

学会会場でTECCMC卒業生の長嶺先生(第2期生)に出会いました.故郷の宮崎で頑張っておられます.


折角の再会です.休み時間に1枚^^ なんだか嬉しいですね.

センターは外傷祭りだったようです.緊急手術も終わり,さて平穏な夜を迎えているでしょうか??

青い空,白い雲とドクターヘリ.こんな強力な医療ツールを使わない手はありません.そして上手に運用すれば効果絶大です! 学会で刺激をいただきました.明日からもっともっと飛躍出来るよう頑張りましょう!!