2014年6月7日土曜日

6月7日 今日のTECCMC

病院全体が満床状態です・・・でも救命救急センターは現場からの受入要請は全応需.うちが断れば他に行くところがありませんから^^; いろんな部署のご協力で,まあ何とかなるものです.

24時間勤務明けの番匠谷先生,前山先生,山本先生は休みの間先生と共に大阪へ.近畿外傷フォーラムでお勉強.良い話が聞けたようです.またセンターに還元して下さいね〜

(前山先生提供,事後承諾済み)

ドクターヘリは6件要請,5件出動,1件離陸前軽症キャンセルでした.全事案覚知同時要請でした.要請キーワードは「ショック」「意識障害」「意識なし」「痙攣」「胸痛」「突然の麻痺」.ドクタードロップあり,現場投入あり,もちろん機内診断・治療著効例ありと,外因性だけではなく内因性もドクターヘリは有効に活用されています.消防本部の意識の高さですね^^ いつもお世話になり,ありがとうございますm(_ _)m


救急車の到着を待つ藤崎先生,福本看護師.このあと藤崎先生はドロップされ,自力でセンターに帰ることに・・・お疲れ様.


たまにはこんな癒しも^^


本日の全ミッション終了.夕日を浴びるJA818H.ステップの泥が働いたという証しです.

本日もお疲れ様でした.