2014年7月27日日曜日

7月27日 今年も出店!サンスト夏の夜市

今年も豊岡市・サンスト夏の夜市(http://www.sunstork.com/yoichi/2014yoichi/chirasi.htm)へTECCMC,出店しました^^


新調したてのTECCMC Tシャツ装着で出撃です.もちろん,フライトスーツも持参.5年目の出店,様々なお店に混じって救命救急センターは“異色”でしょうね^^; でも救急医療,ドクターヘリ,ドクターカーなどを知ってもらうこと,その啓蒙効果は少しずつでもあるような気がします.


今年は・・・新企画の「プラ板作成」コーナー.お子様達に大人気でした!


恒例の「お絵かき」コーナー.上手に書けましたか?恒例と言えば「クイズ」コーナーも開催.今年は1回のみ.TECCMC Tシャツやドクヘリトートバッグが景品だったり,来年も見逃せませんね.


体験コーナーはこちらも恒例の「胸骨圧迫・あっぱくんをpushしてみよう」コーナー.救命ナースが歌うアンパンマンの歌に合わせて,リズム良くpush, push.沢山の人が助かりますね^^


こちらも新コーナーは福本フライトナースによる「ドクターヘリを風船で作ってみよう」コーナー.D-SAKU先生の「手袋トトロ」と共に行列ができていました.


こちらも恒例になりました「フライトスーツを着て写真を撮ってみよう」コーナー.人物画を撮らせたら右に出るもの無しの藤崎先生.将来,このスーツで仕事できると良いですね〜〜〜


そして,現場出動のため到着が少々遅れましたが「ドクターカー展示・見学」コーナー.乗って,見てドクターカーを体験.市民の皆様からの認知度もかなりアップしていることが分かりました.「ドクターカー見たらすぐ脇によけてるよ〜」こんな言葉も聞きつつ,皆様の税金での運行です.感謝,感謝m(_ _)m


お祭りみたいなものなので,名も無きゆるキャラが登場し林フライトナースに捕まったり,風船をはちまきにした救急医がポーズを決めていたり・・・豊岡の街は平和に夜が更けていきました.


ということで,打ち上げがてら今月入職の杉野先生の歓迎会!美味しい海の幸(さすが豊岡)に満足しながら,スタッフ達と親睦を深めてもらいました.引き続きよろしくです^^


TECCMCのコーナーにお集まりいただきました皆様,本当にありがとうございました.最後に繰り返し写していた毎年恒例のTECCMC MOVIE( http://youtu.be/_31xrPlUuvE )をご覧下さい.