2014年11月20日木曜日

11月20日 日常

毎朝のように霧に包まれるヘリポート.気温の上昇とともに早く消えて欲しいと日々思います.

交通外傷に事案では傷病者の状況などから現場直近に着陸することがあります.もちろん安全が第一,各関係機関のご協力をいただきながらの着陸です.警察の道路遮断があれば道路への着陸も可能になります.


現場近くに空き地があれば着陸,ダッシュで医療スタッフは現場へ向かいます.


運航スタッフはもちろん,医療スタッフも後部キャビンから現場の状況などを把握し,最良のドクターヘリミッションを考えます.覚知同時要請,早期医療介入を目指し,実現させているからこそのミッションです.


ICU/HCUでの緊急処置,検査,緊急手術の麻酔など,院内業務も多彩です.病院前から根治的治療,集中治療まで一貫して学べる良き環境です.


はい,本日もなかなかの1日でございました.皆様お疲れ様でした.