2014年12月20日土曜日

12月20日 SSTT座学コース開催

20日(土)に当センターでSSTT(Surgical Strategy and Treatment for Trauma:

外傷外科手術治療戦略)座学コースを開催しました.SSTTは重症外傷を医療チームとしていかに救命するかを学ぶコースです.救急医,外科医,救命看護師,手術場看護師が参加し,共に勉強した1日でした.


TECCMCからは救急医7名,看護師4名,当院手術場から看護師4名が参加しました.全国の他機関からの参加もあり,熱い議論が交わされました.

松井先生も無事修了証をGET! 良かったですね^^


コースの最後は受講生とスタッフで1枚.お疲れ様でした.


今回のコースのスタッフ,インストの皆様.遠路お越しいただき感謝申し上げます.今後ともよろしくお願い申し上げます.


このようなOff the job trainingの知識を日々の臨床に活かしつつ,重症外傷のさらなる救命率向上に努めたいと思います.