2015年7月31日金曜日

7月31日 ドクターヘリ講演会

本日は厚生労働省医系技官の亀山先生をお招きして,ドクターヘリ講演会を開催しました.

最初にセンター長が5年間の事業報告,Outcomeを紹介しました.参加された消防機関の皆様,亀山先生も当方のドクターヘリ事業が地域にとって大変有益かつ有効活用されていることを改めて認識されていました.スライドの一部を掲載します.







その後,亀山先生から国の取り組み,ドクターヘリ事業の展望など大変興味深く,今後の医療活動の参考になるお話しをいただきました.

講演会後はささやかながらの懇親会.亀山先生はじめお集まりいただいた皆様,ありがとうございました.今後ともよろしくお願い申し上げます.