2015年12月31日木曜日

12月31日 本日は大晦日,そして嬉しい贈り物

本日で2015年が終了です.今年も振り返るとあっという間の1年でした.書けなかったブログも・・・結局,夏休みの宿題が冬休みに移っちゃいました^^;

そんな中,夏休みの宿題・自由研究で今年も当センターを取材してくれた京都市の小学生の発表が見事「金賞」を受賞されました!昨年に続いての連続「金賞」受賞です.今年のテーマは「災害医療・DMAT」.センター長に福知山線列車脱線事故を中心とした災害医療,日常の多数傷病者事案の対応などについて熱心に取材されました.それから当センターのDMAT CARの取材.送付していただき,医局に掲載されている研究内容は「スゴイ!」の一言.皆様も是非,是非,ご覧下さい.


ちなみに昨年の研究はこちらhttp://teccmc.blogspot.jp/2014/10/109.html).来年はどんなテーマで取材してくれるか楽しみです.

今日の但馬地域は曇ベースで雲が低く,ドクターヘリの運航にはなかなかの状況でした.


雲の上は青空なのですが・・・そんな中でも安全に要請に応需していきました.もちろん,天候不良時のドクターカー補完出動があるので無理は決してしません.様々な創意工夫で地域に貢献してきましたが,来年はもっともっと高いレベルで邁進していきたいと思います.

関係者の皆様,本年もお世話になり,ありがとうございました.2016年も引き続きよろしくお願い申し上げます.