2016年11月21日月曜日

11月21日 IVR講演会

本日は京都大学医学部附属病院 初期診療・救急科 篠塚健先生をお招きして,「緊急IVR〜止血の極意〜」の題目でご講演を賜りました.


IVR,TAEの基礎から,本日は特に産科IVRについて詳細にご教授いただきました.TECCMCのスタッフだけではなく,周産期センタースタッフ,アンギオ室スタッフ,臨床工学技士,他多数ご参加いただきました.多職種で知識を共有し,日常診療につなげることは大切なことです.


そしてまじめに勉強した後は篠塚先生を囲んでの院外カンファレンス!こちらもいろいろな話しができ,楽しいひとときでした.

篠塚先生,遠路お越しいただきありがとうございました.今後ともよろしくお願い申し上げます.