2017年1月4日水曜日

1月4日 ちょっとだけ穏やかに

やっと正月休みが終わりました.但馬の帰省ラッシュも終わり日常が戻りつつあります.昨年末から続いていた怒濤の重症搬入は一段落.ちょっとだけ世間もTECCMCも穏やかな平和な時間が流れています.良いことです^^

そんな状況を反映して,ドクターヘリは2件出動.重症度は高い症例ですが,他の初療搬入と重なることも無く,淡々とICUへ引き継ぎです.


こんな日はICU/HCUの重症患者さん達が回復されるお手伝いにいつも以上に集中です.

ということで,今日は本日の動画をアップです.非番の救急救命士さんが自宅近くで撮影されたものをいただきました.フライトスタッフはこんな映像をなかなか見られませんから,ちょっとだけテンション上がりました^^ 業務だけでなく,非番でもご支援いただきありがとうございます!