2017年2月3日金曜日

2月3日 今日は節分ですね

今日は節分,北北西に向かって恵方巻きを無言で食べて,「鬼は外,福は内」と豆をまく日でもあります^^ 不幸は無くなって,沢山の福が来るといいですねー

但馬地域は一時の積雪は平野部では無くなりました.が,山間部はまだまだ雪が深いところも残っています.もちろんスキー場も.ハチ高原スキー場ではゲレンデ下にドクターヘリが着陸するスペースを確保してくれています.消防,パトロールの方がしっかりと安全確保をしてくれます.有り難いことです.



雪上車を使っての移動も行います.関係者全員が患者救命,後遺症軽減を目指して協力してくれます.



外傷事案,現場から外傷初期診療を開始しTECCMCへ.別事案への連続出動要請がかかっています.ヘリポート内でエンジンカット無く,ホットローディングで患者引き継ぎです.



TECCMCの冬場の日常を取りあげてみました.こんなミッションを安全に執り行えるのは,多機関との連係の賜です.今後ともよろしくお願い申し上げます.