2018年1月3日水曜日

1月3日 北風ぴいぷう

今日の北近畿エリアは北風がぴいぷう吹いていました.晴れ,降雪がエリア毎に異なり,ドクターヘリ,ドクターカーが互いに補完し合いながら対応です.


ドクターヘリは7件要請,4件対応,1件離陸後キャンセル,2件は天候不良でドクターカーが補完対応です.ドクターカーはそのまま夜間も順次現場対応を続けています.

ドクターヘリの連続ミッション中に基地病院を上空から.基地病院周辺はくもりなんですが・・・


重症対応も連続しましたが,セカンドフライトドクターの和田先生も淡々と業務対応です.北風の中の飛行中でもシートベルト着用して適切な治療を行います.重症対応は時間との勝負です.救急覚知からのヘリ要請,現場滞在時間など短縮出来るところはガッツリと短縮します!


明日からは通常営業.ちょっとは穏やかな救命救急センターになるのでしょうか?