2018年2月28日水曜日

2月28日 2月終了!

2月もあっという間に終了!
そんな日に前山先生からの投稿です.

但馬地域メディカルコントロール協議会による研修会を開催しました.
2月26日,27日両日で但馬地域の救急救命士の方々と研修会を行いました.ある症例に対してどう観察し判断するか? 特定行為のタイミングなどをみんなで議論し,実際受け入れ要請を救急医に行うという形で3症例を楽しく勉強出来ました.

若手もベテランも交えてガチ議論です!


和田先生による症例解説です.後期研修医もメディカルコントロールの実地学習ちう.


そんな真面目な研修会を終えた皆様もいれば,但馬救命にカーリング部を作っちゃった方々がおられました.夕暮れの勤務終了後にこっそり練習・・・

1)ストーンの投入


2)スイーーーーープ


3)300回/秒の目にもとまらぬスーーーイーーーーーーープ


4)見事に円にIN!!


 5)1点確保ーーー!


6)リード金,スイーパー前山,ストーン“中尾”で喜びを分かち合いましたとさ・・・チーン 目指せ北京オリンピーーーック だそうです.


仕事終わったらとっとと帰って下さい.お願いだから.

ということで今月の1枚.ちゃんと地上支援後に安全に着陸しています.早期医療介入と搬送時間の短縮が効果あり!


春はもうすぐそこまで来ていまーす!